

トール火山の装備について

ということで、トール火山の装備の考察をして見ます。

PT編成はペアかトリオです。
WIZがいる場合は砂はいらない子になるのでWIZ抜きで1Fで狩る場合を想定します

以下長文なので続きに

ちなみに前回は下記の装備で行きました

頭:ローレベルライド帽
  オーディンマスク
体:火メントル
肩:移民マフラ
足:バリアントシューズ
アクセ:イカロスセット

武器:TFクロス、TBlクロス
矢 :水矢

取りあえず砂に耐久性を求めても仕方ないので防具は割愛します
VITに降ってMHPを底上げしないと、剣ガディなどに触れたら即死しますので
剣ガディ、サラ以外なら即死しない程度のHPがあればいいかなとおもいます
火服は必須ですが、後はお好みでどーぞ

で、問題の武器ですが1Fの主食はカーサ、インプ
たまに沸く、剣ガディ、弓ガディ、サラあたりも対処したいところです

我らが弓手wikiには深淵弓(QLiC)がオススメとなっていますが
他の武器との違いはどんなもんだろーと思ったので
オラトリオでシュミってみました。
スナのDEXは160を想定
比較対象は深淵弓、+7オクアチャ弓(水付与)、T特化クロス、+7氷点の4つです
クロスに関してはTフレームとTブラッディでそれぞれ比較しています

カーサ
深淵弓:DS13発(1発平均:6240)
オク弓:DS14発(1発平均:5844)
クロス:DS16発(1発平均:5312)
氷点弓:DS15発(1発平均:5452)

インプ
深淵弓:DS16発(1発平均:3020)
オク弓:DS8発(1発平均:5958)
クロス:DS9発(1発平均:5234)
氷点弓:DS9発(1発平均:5464)

剣ガディ
深淵弓:DS96発(1発平均:1592)
オク弓:DS100発(1発平均:1538)
クロス:DS114発(1発平均:1340)
氷点弓:DS128発(1発平均:1192)

弓ガディ
深淵弓:DS32発(1発平均:2556)
オク弓:DS34発(1発平均:2408)
クロス:DS38発(1発平均:2134)
氷点弓:DS43発(1発平均:1872)

サラ
深淵弓:DS37発(1発平均:2672)
オク弓:DS38発(1発平均:2586)
クロス:DS43発(1発平均:2296)
氷点弓:DS41発(1発平均:2404)

ちなみにLydiaではファルケンが10M超えなので今回は入れていません
クジで値下がるといいなあ・・・

結論としてどの弓でもカーサ、インプの確殺は殆ど変わらないため
剣ガディなどの敵を前衛、プリなどに耐えてもらう時間が延びるだけのようです
ここはプリや前衛の耐久力との相談ですかね。

ちなみに氷点は当然剣ガディなどには効かないので別の弓を持っていく必要があります
ちと重量制限が厳しくなるのが難点でしょうか(;´Д`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考察お疲れ様です。
深淵じゃなくても大きな差は無いんですなぁ。

トール火山、楽しかったです。
狩ってる中の人は指が大変だったかもですが…。
また行きましょう~。

Re: No title

>>艦長
ちょい指が痛くなります(つд⊂)
狩りはジョブもそこそこで狩れることがわかったので
またいきませう
プロフィール

しゅり

Author:しゅり
PSO2
10鯖在住
青キャス子で毎日レア堀りしています
人が多いところPT乱入が主なので
どこにいるかはわかりません。
アークスカードをしゅりの雑貨屋でコメント
検索すると見つかりますので
お気軽にwisくださいな
喜びます

RO
Lydia鯖在住
RO暦:5年くらい
見かけたら、声をかけてください
とても喜びます(゚Д゚)ノ
注意:放置露店中は中身がいません

リンクフリーですが、一報貰えると嬉しいです

リンク
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

